2010年09月16日

感動!相田みつを

読者の皆様!
こんにちは

ようやく暑さが和らぎ、
暑さ寒さも彼岸までと言われますが、
秋らしいそんな日を迎えて、
なにかホッとしている、今日この頃です。
(秋が来て良かった〜)

さて、
私は、相田みつをを
よく存じあげませんでした

あの、独特な字体は良く見かけていましたが
これが、相田みつをのものだったとはと
最近になって感動しております

感動のきっかけとなったのは

最近、私の職場に、
相田みつを日めくりカレンダーが飾るようになって
最初は、そんなに気にはしていませんでしたが
ある日、日めくりなのに替えていないな〜と
思いながらめくったその日の言葉が

所詮 わたしがすること

心に響きました!

ん!相田みつを!やるな〜 と
一人で感動しておりました

以後、カレンダーをめくるのが
小さな、小さな、楽しみになっています

100916_1916_01.jpg
私の人生を大きく変えた?言葉

1210_46324b.jpg
通信販売でTシャツにもなってます
posted by ヒロオ at 19:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

国際家庭の礼拝

読者の皆様
こんにちは

「これでもか!」と、私たちを試練するかのように
猛暑が続いておりますが
もうちょっとの辛抱です
頑張って参りましょう!

さて、私自身、ご存知のように
フィリピン人の妻を持つ国際祝福家庭です

毎月第一日曜日、午後2時より、渋谷区松涛の本部教会において
国際家庭の礼拝が行われております
英語での礼拝なので、英語がわかる方の参加が主です

最近は、祝福恩恵が世界に拡大したこともあると思いますが
ご主人様、奥様の国籍が様々となり
以前は、アジア圏が多かったような気がしますが
ヨーロッパ圏、アフリカ圏の国の方が増えました

先週となりますが
私も参加して参りました。

参加と言いましても
子供礼拝に子供と共に参加しました
参加と言うよりは
子守りと言った方が適切かもしれませんね

100905_1534~01.jpg
我が子の絵

100905_1509~01.jpg
幼稚園の紹介のために来ていた先生たちの人形劇

100905_1605~01.jpg
礼拝終了後の交流会の様子
posted by ヒロオ at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

今年は本当に暑い!けど・・・・

読者の皆様!
まだまだ暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

この暑さで、干乾びていたわけではありませんが
ブログ更新が疎かになってしまい
大変もうしわけございませんでした!

毎日、暑い暑いと言っておりますが
なんとなく秋を感じますね

そんな、秋を感じさせる空≠写して見ました!
100903_1723~01.jpg
世田谷・新代田駅付近
posted by ヒロオ at 18:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

