2010年12月04日

祝!東北新幹線全線開業!

読者の皆様!こんにちは!

12月に入りましたが、なんか、寒くないですね!?

さて、私の故郷、青森が熱気にあふれています。

ねぶた祭り、カーリングのチーム青森、りんご?の話題ではありません

ニュースでもご存知とは思いますが、

県民の悲願!東北新幹線が4日、全線開業いたしました!!!

私の実家の近くにも駅ができました!!!(七戸十和田駅)

4日開業当日は東京ディズニーリゾートからミッキーマウスとディズニーの仲間達が

青森へ向かい、青森市内をパレードするとのこと。

東京方面から青森へ、また、青森から東京へのアクセスも良くなり東京へ行きやすくなります。

私の実家、十和田から東京までの夜行バスも画期的でしたが、

新幹線が開通して、時間も3時間くらいで到着ですから

私が知っている時に比べたら、考えられませんね

普段は、生活に負われ、ローカルなニュースは見る機会は少ないのですが、

今日は、朝から青森づくしで、嬉しかったり、懐かしんだりしておりました。

フィリピン人の妻と新幹線マニア?の息子と一緒にテレビに釘付けになっていました!

そこで、青森といえばこの歌を思い出しました!



以下は、地元新聞(デーリー東北)の記事です。ご参照下さい
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2010/12/04/new10120409top.htm



posted by ヒロオ at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171762065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

