2011年03月16日

不幸なる出来事の中で・・・

読者の皆様!こんにちは

3/11、14時46分ごろ、
三陸沖を震源に国内観測史上最大の
M9.0の地震が発生。

先ず、今回の震災にて犠牲になられた方へご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被災された方々へお見舞い申し上げます。

私は当日、東京・下北沢の事務所で仕事をしており
かつて経験したことのない揺れを感じました
地震で初めてパニックになり
ニュース速報を見て、唖然としました!

マグニチュード9.0
震度7
震源地、宮城県沖付近

その日は、子供が通っている幼稚園のバスが
運転不能となり、急遽、自己送迎となってしまい
電車はストップ、道路は大渋滞で
とりあえず、行きは自転車で幼稚園に向かいました。
帰りは様々な事情で、徒歩で家路へ!
約7Kmを約3時間かけて家に着きました。
妻は渋谷の職場からバスで帰宅でしたが、
こちらも乗るのに約2時間かかったようでした。

フィリピン人の妻も
自国では台風被害には遭遇するのですが
地震は経験がなく
日本に来てから、地震の多さには恐怖を感じていました。
その夜は、食卓の下に布団を敷いて子供と寝ていました。

私には帰る家もあり
食べるものもありました
家族が無事でした
感謝でした

不幸なる出来事の中で
謙遜に悔い改めと感謝の心情で
未だ安否が不明の方々が
どうか無事でおられますように
お祈り申し上げます。








posted by ヒロオ at 16:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190961948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。