2011年01月05日

2011年出発!

読者の皆様!
新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
PICT0038.JPG

今年は例年に無く、
静かなお正月となりました

PICT0031.JPG
初日の出!我が家のベランダから辛うじて見ることができました

PICT0014.JPG
なんと、我が家のベランダからスカイツリー≠ェ見えました!

110101_0803_01.jpg
不思議な雲

PICT0018.JPG
フィリピン人の妻が食べてみたいと言うことで、おせち≠ナす

PICT0006.JPG
クリスチャンの妻なのですが、家族で初詣!

large.jpg
元旦恒例になりました、国際家庭のNew Year's party!

PICT0025.JPG
今年はうさぎ年#躍の一年にしたいですね!


ちなみに、私の妻の故郷フィリピンでの新年はこんな感じらしい!
日本ではありえない!
posted by ヒロオ at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

あしあと

読者の皆様!こんにちは。

マーガレット・F・パワーズの詩「あしあと」です。
あまりに有名な詩で、ご存じの方も多いと思いますが、
お読みいただければ幸いです。

********

ある夜、わたしは夢を見た。
わたしは、主とともに、なぎさを歩いていた。
暗い夜空に、これまでのわたしの人生が映し出された。
どの光景にも、砂の上にふたりのあしあとが残されていた。
ひとつはわたしのあしあと、もう一つは主のあしあとであった。
これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき、
わたしは、砂の上のあしあとに目を留めた。
そこには一つのあしあとしかなかった。
わたしの人生でいちばんつらく、悲しい時だった。
このことがいつもわたしの心を乱していたので、
わたしはその悩みについて主にお尋ねした。

主よ。
わたしがあなたに従うと決心したとき、
あなたは、すべての道において、
わたしとともに歩み、
わたしと語り合ってくださると約束されました。
それなのに、わたしの人生のいちばんつらい時、
ひとりのあしあとしかなかったのです。
いちばんあなたを必要としたときに、
あなたが、なぜ、わたしを捨てられたのか、
わたしにはわかりません。

主は、ささやかれた。

わたしの大切な子よ。
わたしは、あなたを愛している。
あなたを決して捨てたりはしない。
ましてや、苦しみや試みの時に。
あしあとがひとつだったとき、
わたしはあなたを背負って歩いていた。

***********

SE011.JPG
posted by ヒロオ at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

祝!東北新幹線全線開業!

読者の皆様!こんにちは!

12月に入りましたが、なんか、寒くないですね!?

さて、私の故郷、青森が熱気にあふれています。

ねぶた祭り、カーリングのチーム青森、りんご?の話題ではありません

ニュースでもご存知とは思いますが、

県民の悲願!東北新幹線が4日、全線開業いたしました!!!

私の実家の近くにも駅ができました!!!(七戸十和田駅)

4日開業当日は東京ディズニーリゾートからミッキーマウスとディズニーの仲間達が

青森へ向かい、青森市内をパレードするとのこと。

東京方面から青森へ、また、青森から東京へのアクセスも良くなり東京へ行きやすくなります。

私の実家、十和田から東京までの夜行バスも画期的でしたが、

新幹線が開通して、時間も3時間くらいで到着ですから

私が知っている時に比べたら、考えられませんね

普段は、生活に負われ、ローカルなニュースは見る機会は少ないのですが、

今日は、朝から青森づくしで、嬉しかったり、懐かしんだりしておりました。

フィリピン人の妻と新幹線マニア?の息子と一緒にテレビに釘付けになっていました!

そこで、青森といえばこの歌を思い出しました!



以下は、地元新聞(デーリー東北)の記事です。ご参照下さい
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2010/12/04/new10120409top.htm



posted by ヒロオ at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

